文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 今年も宜しくお願い致します!

かなり出遅れてしまいましたが、本年も宜しくお願い致します!

1年のうちのはじめ1月と2月は基礎固めのレッスンを意識して行っていきます。

3月ころからボチボチ発表会の事を考えながらどんな風にしようかしら??

なんてこと考えながら、参加する生徒さんの様子を見ながら策を練っています。

まるでお料理みたいで楽しいです・・・

振付を作るのも料理を作るのも似たところがあって、今ある素材を使って何を作るか?

出来れば美味しく仕上げたい!

ちょっと驚きがあった方がもっと良い・・・

どちらも作っている過程が好きで、出来上がってしまうとあとは私の手を離れてしまいます。

食べる時もソースやしょうゆをつけることもありますよね?

そこは食べる人がやれば良い・・・

振付もこうやった方が良いよ~とはアドバイスはしますけど、その人がどう踊るかはその人次第・・・

ね♪

さて、基礎固めの2か月ですよ~

頑張りましょう!!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930