文京区バレエ・ダンススタジオのブログ コンクール最優秀賞!

とっても嬉しいことがあったのでちょっと自慢しちゃいます!

個人レッスンで指導していた小学4年生の男の子がプレコンクールでなんと最優秀賞を頂きました!

泣きそうなくらい嬉しいですcrying

所属は他のお教室なのですが、振り付けを週に一度見させていただいてました。

彼は身体の条件がとても良く、バレエダンサーに適しています。その上、バレエが大好きで練習だって自分が納得するまでできるタイプ♪

私が言っている注意点をいち早く頭で考え、修正するのですhappy01

なかなかの逸材です・・・

 

努力する才能があるということは素晴らしいことです!

身体の条件は人それぞれですし生まれ持ったものですから、それは本人にはどうにも出来ないことです。

ですが、努力し続けることができる集中力や自分を信じる心は誰でも持てるはずですsign03

こどもクラスではそういうことの方がとっても大切なんじゃないか?と思います。

そうすれば、ダンスやバレエを離れたって色んなところで活躍のできる人間になれるんじゃないでしょうかね・・・

 

とにかく嬉しいご報告を頂きましたので、取り急ぎご報告いたしました!

やったー! バンザーイ!おめでとう!Y君note

 

 

 

2024年3月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31