文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 今後のレッスンについてのお知らせ

前々からお知らせしていましたが、1/28(日)~新しいレッスンが始まります。

バレエ入門10回コースpaperpaper

1週おきにレッスンを行います。内容は1つのテーマを2レッスン繰り返して練習してしっかりと覚えていきます!

例えば1回目と2回目では【自分の姿勢を知る】

3回目と4回目では【きれいな脚の動かし方と軸を探る】

など・・・となっております。

レッスンとしてはオープンクラスではないので、受講されている方それぞれにしっかりと納得していただけるように進めていきたいと思います。

私としても10回コースというのは初めての試みですhappy01

毎回同じメンバーですし、10回終わった時にはオープンクラスを受講できるところまでレベルを上げていけたらいいなぁと

企んでる・・いやいや考えています!

おとなクラスでは、子供のころからやっていたら良かった~なんて話もチラホラ・・

ですが、チャコファミの考え方としては何歳からやっても遅いことは絶対にないsign03のです。

大人から始めるからこそ理解力がモノを言うのです!

努力はするべきですが、次につながる努力をしてほしいのです。

例えばですが砂で山を作ろうとします。スコップで砂を盛っていけば山はできますが、高くすればするほど上からこぼれ落ちてしまいます。

いくら頑張って砂をかけても崩れてしまいます。

では、少し水をかけながら山を作ったら崩れずに高くすることが出来ますよね?

同じ努力をするにしてもちょっとやり方を変えてみたり、考え方を変えたりすることで動き方が180度変わることがあります。

実際にそういう例をたくさん見てきました!

昔、アニメなどでありましたけど、わかった時にピカッと頭に電気がつくようなflair eye 

そんな伝え方が出来たら嬉しく思っています。

それから、毎週水曜日18:00~ K-pop  J-popのクラスが今月で終了になります。

今までレッスンを受講されていた皆さま、ありがとうございました。

次のレッスンはまだ未定です。

ご不便をおかけいたしますがこれからも宜しくお願いいたします。

20171213181332.png

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930