文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 動きのイメージチェンジ♪

バレエやダンスをしていると、壁にブチ当たる事ってありますよねsweat01

何回練習してもなかなか出来ない・・・

納得した動き方が習得できない・・・

 

こんな時はイメージチェンジが有効かとeye

ここからは想像力との戦いです!!wink

 

オープンクラスでも良く言っていることなんですが・・・

例えばプリエfoot

見た目には下に向かって動いているようですが、実は違う!!!!

 

脚を踏んで床からもらったエネルギーは上に向かうのですupwardright

 

だから、イメージはこう!

床が上がってくるから膝が曲がる・・・

だから膝はガチガチに固めてしまうとこのイメージでは曲がらなくなってしまいます。

もう一度言います。

 

床が上がって膝を上に押すのです!!!!

だから身体は動かない・・・

下から上がって来る力に負けないように引っ張っておく必要があるのですね。

 

どうですか?

イメージチェンジ出来ましたか??

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031