文京区バレエ・ダンススタジオのブログ チャコファミの仲間に・・・♪

今まで色々なレッスンを紹介してきました。

気になるクラスはありましたか?

チャコファミでは先生と生徒さんというよりも、一緒にレッスンしながら学んでいく仲間みたいな感じです。

私たちは生徒さんたちにしっかりと寄り添って、納得いただけるようにきちんと説明しながらレッスンを進めていきます。

もし、10人生徒さんがいたとしても常に1対1であるべきだと思っています。

それが、私たち教える者たちの仕事です!

ただ、順番を教えるのはプロの仕事とは言えない!誰でも出来ることです。

 

何故、出来ないのか?

どうしたら出来るのか?

どんなイメージを持ったらより早く上達するのか?

身体の重心は?手の使い方は?動いている力の方向は???

など・・・

しっかりとこの事をお伝えしながら一緒に考えていきたいと思います。

私たちにとっては当たり前の事です。

そうやって、一つずつ出来ることを増やしていく・・・

そして、頭の中も心も身体も満足して次回のレッスンにつなげるscissors

自分の変化が楽しくなってきます。

例えば、姿勢が整った・痩せた・体調が良くなった・前向きになった・・・などなど・・・

 

実際のレッスンでは

全員に向かって同じことを言うこともありますが、一人一人体型や条件が違うわけですからそれぞれに伝えたいことも違うわけです。

これ、本当に当たり前のことなんですね。

個人レッスンのようにじっくりという訳には行きませんが、見回っている時に気が付いたことはどんどんお伝えしていきます。

教えるプロであるということは決して忘れないでいよう! と・・・

 

チャコファミも気が付いたら、13年目ですhappy02

こんなに長くダンススタジオを続けられるとは思っていませんでした。

 

これも今まで出会ったご縁で成り立ってきたのだと強く思います!

チャコファミのレッスンのスタンスはじっくり教える・考える!

ご賛同いただける方は、どうぞお仲間になってくださいませwink

 

CHAKO

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30