先生が先生であるために

よく言われることがあります・・・

先生はもう習ったりしないでしょ? 先生は出来るでしょ?

 

・・・ちょっ、ちょっ、ちょっと待ったぁ~!!!!

 

先生は先生と言われる立場だからこそ、もっともっと勉強や練習するし、最初からなんでもできたわけじゃないです!

ましてや、やり続けるためにはそれ相応の身体作りやトレーニング、知識、理屈などなど・・・

新しい理論理屈も出ているし、もちろん知らないこともあります。

私はすごく頑張っているの~なんてことは絶対に公言しませんけど、踊ることや身体の使い方をどうするか?

あの生徒さんの身体を治すために何ができるのか?この生徒さんにはどう伝えるのか?

なんてことは、常に頭の片隅に置いてあっていつでも出し入れ自由になっています。

 

まぁ~大変!!

 

いえいえ、好きでやっていることですから全く苦にはなりません。

むしろ楽しんでやっています♪♪

 

私は、今でも自分を諦めていないのです。

いい年してしつこいですか?諦めが悪いですか?

・・・

言いたい奴は勝手に言っていて構いません。(所詮自分の人生ですから、全く他人の意見など聞く気もありませんし・・・←B型ですもん!)

私が、諦めたら生徒さんたちの成長もここまでしか伸びませんモンwobbly

それはダメです!

私はダメです。なぜなら、これからだってまだまだ成長し続けたいですし、知らないことはもっと勉強して知りたいと思います。

こんな風に思わなければスタジオ全体を引っ張っていくことは成り立たないと思います。

自分を諦めないことは生徒さんたちを諦めないことだと強く信じています。

そのためには、知ることだけではなくて実践が伴わなければ意味がないと思います。

そのためには、やはり踊り続けなくては!!!!

もちろん!!

楽しんで♪♪

すみません・・・

先生は出来る! は違うんですよ!! そう思っている方は勘違いしていますから~

これが言いたかったhappy02

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031