プリエぢから・・・

たまには踊りのこと・・・

プリエぢから(力)を身に付けるとダンスが安定する!! きっと♫
どんな動きをやった後でも、プリエで身体を安定させることが出来たら(#^.^#)

まぁ!!なんて素敵!!
って思いませんか?

こうしたら、必ず出来る・・・
というような簡単なもんじゃないですね。
1人1人アライメントは違っているのですから、十把一絡げにはできないですね。

その事はレッスンで一人一人にお伝えしていきたいと思います。

 

が、しかし・・・
簡単に言っちゃうと・・・

脚は床に吸い付けなくてはならないですね♪
そして、安定させる!

言葉でいうのはとっても簡単ですが、やるとねぇ~

そりゃ簡単じゃないですよね。

特に大きな動きや、オフバランスの後なんてね・・・

最後はやっぱり体幹の力なのかな・・・

BIGジャンプの後や、回転の連続の後もぐらつかないで止まっていられたら

良いなぁ~lovely

2024年3月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31