寒い時のレッスンの受け方 <(=_=)>

今日は寒かったですね~

夕方から雨も降って来たし・・・

寒くなると、筋肉が縮まってしまい温まるまで時間がかかります。

今までと同じ様にレッスンを受けていて足がつりやすくなったとか、関節の可動域が狭くなったとか・・

色々不都合が出てきますよね。特に大人は十分気を付けて下さいね。

寒くなると水分を補給しなくても大丈夫なように思われるかもしれませんけど、空気はとっても乾燥しています。

のどは乾かなくても水分補給は忘れずに行ってください。

体中がカサカサしてしまいますよ・・・think

と、レッスンの時に早く体を温めるために、足首・手首・首は保温すると良いです。

レッグウォーマー、羽織るものは絶対に必須アイテムです。

あ~だから首にいつもタオル巻いているのね!!

そうなんです。オヤジのまねではないですよ・・・

温まってきたら、脱いでいけばいいのです。寒くなったらまた着る。

筋肉は意外とデリケートです。いたわってあげましょうね♪♪

2024年3月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31