歩く=体重移動 ということ・・・

何気なく、毎日使っている脚ですが、一番多く使うのは歩く時・・・

ですよね??

歩くという動作は何気なくやっていますが、この時にちょっとした意識づけをすることで

かなり効果的にエクササイズ出来ます。

ポヤっとしていてはもったいないですから~~~

どこのウォーキングのインストラクターも言っていますが、まず姿勢をきれいに・・・

そりゃそうです・・・

ただ、あまり意識しすぎるとすぐに疲れてしまって長くは続かないですよね?

ちょっと背が高くなった感じwink

このくらいで良し!

歩くイメージはウエストの裏側に誰かに手をあててもらい、少し押されている感じを想像してみて下さい。

ですが、決して歩くスピードが速くなってはなりません。

そうすると、きちんと足の裏に体重を感じて歩けるはずhappy02

試してみて下さいね

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031