子供も大人もバレエもジャズも・・・

発表会が近いと、イライラしたり焦ったりしますよね・・・

でも、こんな時だからこそ肩の力を抜いて踊ってみませんか?

発表会では間違わないことが大事なのではなくて、前向きに頑張ることが大事なんだと思います。

発表会で踊るために練習した時間や仲間との助け合いがあってこそです。

その年頃に合わせた目標設定をしなければ踊ることが嫌になってしまいます。

プレバレエでは練習して頑張ったという自信や、お友達と一緒に踊って楽しかったという協調性。

小学生ではその学年に合ったステップをしっかりとマスターすること。

高学年においては表現することも入れて。

おとなの場合ですと、

発表会参加が数回の場合には、これまでやってきた練習や振付をしっかりと覚える。

ベテランさんは自分の特性を知り、どのように表現しかつ踊りをコントロールするか。

 

簡単に言うとこんな感じですか・・・

難しいですか???

ですが、チャコファミの生徒さんたちはみなさん踊りに対して真摯に向き合っていますから、こんなこといちいち言わなくても

大丈夫と思います。

とにかく大事なのは、舞台に立っている時間を楽しむこと!!!!!

これ、必ずやってくださいね!!

舞台が終わって何にも覚えていないって・・・

寂しすぎます!

舞台に立ってライトを浴びて気持ちい~~~~~ って思ってほしいわけです。

とにかく残り1週間。

冷静に冷静に・・・

宜しくお願いしますね♪♪

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031