ホーム>文京区ダンススタジオのブログ>日記>私の中に別の人・・・ 8/28(土)
日記

私の中に別の人・・・ 8/28(土)

今日、カンパニーの振付をやったのですが、カンパニーの皆さんにもお話したのですが、どうやら私の中には振付をする人とダンサーである人とが住んでいるようです。振付したんだから踊れるでしょ?と思われるかとも誤解されると思いますが、自分弁護のために言っておきますが、振付を考えているときは自分が踊るということは全く考えていないんです。おかしいですか・・?振付師としての仕事のみをしております。ですから、振付を渡して自分で振りを覚えるという作業が待っています。たまに、(いえいえ、結構頻繁に・・・)誰だよこの振り作ったの・・・?なんて思ってしまいます。はいはい、皆さんからのイターイ突っ込みが聞こえてきます。そうです!私です!
全くなんて不器用な・・・
と、いつも思ってしまいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.chakofami.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/166

コメント(2)

そうそう それぇっ ウンウン 分かるよ 分かりますゥッ。 ツラいですよねぇ(泣) 自分で考えた振りなんだから 一番上手く踊れて当たり前でしょ? いいえ 皆様 違うんですよー。私の中にも居るんですよー。 でもね 先生と私の違う点が一つ。 それはね 私を含めたメンバー達が 誰も思っていても口に出さないで 従順に練習するところです。 うちだったら もう 突っ込みが厳しくて 私達が正確に踊っても 先生が間違ったら そっちが正解って見られちゃうから ちゃんと覚えて と 当たり前のことなんですけどね プレッシャーなんですよ。 だから 必死で頑張る。 みんな 私のこと分かってるから突っ込んでくれてるんですよ。 先生 踊り込みなら 付き合いますから 一緒に頑張りましょう。死ぬほど練習したいんですもの。

オープニングはちょっと苦労しそうだね。でも、頑張るさぁ!何とかして踊りきるぞ(o~-')b

コメントする