ホーム>文京区ダンススタジオのブログ>日記>またまた遅くなりました・・・8/21(土)
日記

またまた遅くなりました・・・8/21(土)

遅くなりました・・・まさか待っている人なんていないよね・・・??
今日はDVDにすっかりはまってしまって・・・
私が好んで観ているものは1940~1950年代の頃のものです。有名なミュージカル映画ばかりですから、皆さんも知っているかと思います。例えば、雨に歌えば(ジーンケリー主演)とか踊る大ニューヨーク(ジーンケリー・フランクシナトラ主演)や赤い靴・・・などなど・・・
今見ても楽しい(私にとっては!ですよ)振付が結構大胆だし、元気なころのアメリカらしくセット物もすごい。
わざとらしいところが何ともまたイイ!!
現代のジャズダンスの基礎となるものも結構あるのではないでしょうか?
なんか夢があってイイですよ。機会があったら観てみてくださいな!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.chakofami.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/182

コメント(4)

きゃあ?! どういう訳か? まだ起きてます。
昔のミュージカル、 いいですよね♪♪ ほんに ミュージカルって、わざとらしい? ですよね。 それは、昔も今も 変わらないですね。
さて、夜が明ける前に 寝ましょう。おやすみんこ☆

おはようございます☆

私はミュージカルとは縁遠くて、そもそも「ミュージカル」って?というレベルでした!
こないだの発表会前に、先生に「見ろ!!」(笑)と言われたコーラスラインが初めてです。

それから、まいちゃんが好きなのでいろいろ教えてくれます。


今度見てみます?♪♪

是非とも見てみてくださいな。おもしろいよ。

先生の更新が待ち遠しすぎて
昨日数百回はアクセスしました!←
結局寝たけど…笑"

コメントする