60分体験クラスを行います!

sun7/1(金)14:15~姿勢を整えるバレエ

sun7/4(月)14:15~足腰強化のジャズダンス

どちらも体験500円です。定員10名。
どちらのクラスもゆっくりとレッスンを進めていきます。
毎週続けていく予定です

 

ダンススタジオは特別な人だけが通う場所ではないのです。

今まで全く運動をしたことが無い方にも、バレエやジャズダンスを通して身体を動かすことの気持ちよさや楽しさをお伝えできればと思いこのレッスンを始めようと思いました。

今まで、踊ることに全く関わったことが無い方でも毎日歩いていますよね。
踊ったりすることは難しいと思われがちですが、歩ければ踊れます!

歩くことは踊ることの初めの1歩となります。
なぜなら、そこには体重移動という動きが入っているからです。
体重移動は踊りの基本です。
しっかりと体重を片足に乗せて動くことは意外と難しいことなんです。

週に1回60分・・・
1か月、3か月と積み重ねていくうちに身体が軽くなるはずです。

姿勢を保つ筋肉が衰えてしまうと肩や腰などが固まって何となくツラいことが日々当たり前になってしまいます。
治療院などに通って筋肉をほぐしてもらう事も良いのですが、同時に少しは動かして刺激を与えないとこの負のスパイラルは終わらないかもしれません。意外と思われるかもしれませんが、関節の可動域が悪くなるのは筋肉が固まってしまうことが大半です。それをほぐしていくと可動域は広がるのです。

と言うのも、私も変形性股関節症で昨年末両股関節を手術しまして筋肉の大切さを痛感しました。

手術後は筋肉がすっかり弱くなって、片足に体重を乗せることが全くできない状態でした。
弱った筋肉は痛みを伴います。何とか筋肉を付けて痛みを取らなければと、半年が経ちました。
こういうことが少しでも生かせればと思っております。

 

【レッスンの内容】

最初の15分では首・肩・腰・足首などを動かしながら筋肉を温めていきます。
その後、バレエはバー(身体を支える手すりのようなもの)につかまりながら、バランスを保ちながら美しい姿勢を探していきます。
ジャズダンスでは体重移動を基本に脚の筋肉を中心に鍛えていきます。
最初は初めてのダンススタジオに緊張するとは思いますが、段々とレッスンに集中していくことが出来ると思います。
音楽に合わせて身体を動かすとリフレッシュするのではないでしょうか?
日々の生活ではなかなか味わえない楽しさです。

 

出来ましたら、ご家族の方にお勧めいただければ嬉しく思います。
もちろん、こどもクラスの保護者の方やお友達の方のご紹介も大歓迎です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

ご予約はコチラ

お問い合わせはコチラ