ウエスト痩せ & ターンアウト

ビギナークラスの生徒さんで、ウエストが細くなった生徒さんがいました!!
   あれ、気のせいかな?レオタードとスカートの色の組み合わせで目の錯覚かな?
 なんて思いましたが・・・

レッスン後に

「あの体操すると、腰が軽くて調子いいです。
 気に入って 夏休み中ずっとやっていたら、家族から『虫の産卵』といわれました・・・」

お~ やっぱり!!
ウエスト細くなったのはそのおかげだな。

やってみよう

ショルダーブリッジのターンアウトバージョン です

仰向けに寝る
あぐらをかくように膝を横に開き、左右の足の裏を合わせる
腕は安定するように横に伸ばす 手のひらは床に
下から順番に 少しずつ お尻を上げる 
肩甲骨 あたりまで
 両肩 腕は 床に着いたまま
(見た目は低いブリッジに似ています  
 多分、これが虫っぽい ってことでしょうね)
大きく 息を吸って 
吸いきった 時点で ストン  と 下ろす 脱力
これを3回くらい

真面目にやると2週間で2キロ痩せるらしいです。
※効果には個人差があります。

【佐藤 茜】

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930