ジャズダンスって??

その昔はジャズの楽曲に乗せて踊るのが主流だったようですが、現在では楽曲のジャンルの括りはほとんどないようです。

現在は踊りのジャンルが増えすぎて、ここまではジャズダンスでココからはヒップホップでこれはモダンで・・・
振付になると、なおさら難しいです。

なので、踊るダンサーが関わっている踊りのジャンルで決めたらいいと思います。

あまり知られていないジャズダンスですが、簡単にザックリ言うとバレエ以外はジャズダンス!
ちょっと言い過ぎかもしれませんが、私の認識としてはこの通りです。

何でもアリの寄せ鍋やちゃんこ鍋のようなもの・・・

あまりこれは、こう!と決めすぎない方が自由でいいよね♪scissors

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930