ジャズダンスの動き その2

引き続きジャズダンスの動きについて・・・

今日はアイサレーション
部分運動という意味ですがー

例えば、首や肩などを単独で関節を動かすことなんですけど、ただ動かすだけではなく!
踊るために動かすわけですから、楽曲のリズムに乗ってやるのは当たり前・・・

で、踊るための動かし方って??
例えばですけど

溜めて、早く動かす! スタッカートに動かす!ずっと同じ速さで動かす!

などなど、その楽曲に合わせた動かし方が必要となります。
どうぞ、レッスンの時に気をつけてみてください。

どんな曲で踊っても同じ動かし方しか出来なかったら、音楽を変えて踊る意味がなくなってしまいます。

その楽曲ごとに合った色合いの動かし方を工夫すると良いと思いますよ♪

ではまたpaper

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930