つっかえた~?! 9/9(木)

今日のお昼ご飯に、ジャコを食べたんですね・・・別にあわてて食べたわけでもないんだけど(大体早食い・・・)
ちゃんと噛んでなかったんでしょうね・・・のどにジャコがささりました。アレって思ったんだけど、そのまま食べ続けたんです。そしたら、食べ終わった後になんだか喉が痛くて・・・
ジャコって知ってます?しらす干しより大きくてちょっと固めなヤツ。
これが好きなんです。
大根おろしにあえてもいいし、納豆とか炒め物とかにも結構使う・・
カルシウムも摂れるし、イイよね~
お勧めは、やわらぎって言うちょっとピリ辛のメンマとジャコと、ネギや大根の千切りなどを和えてちょっと醤油をたらしてみるとこれが結構美味!!!
辛いモノ好きの私には何とも言えないおいしさなんです。
納豆に、ジャコとやわらぎを混ぜてもおつまみになりますよ~!
ラー油大好き!でも、ワサビやカラシはあまり多いとだめ・・
ツーンとするからかな?
とにかく、唐辛子は全く問題なし・・みんなびっくりするくらいかけます。
ラー油とお酢のコラボレーションはまさにど真ん中です!!!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930