文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 発表会のご質問に回答いたします

あちらコチラから発表会はいつなのか?という声が届いておりますsweat01

結論から申し上げますと今年中の発表会は見送りたいと思っています。

毎年楽しみにされていた皆様には大変申し訳ないことです・・・

 

一昨年の12月に引っ越しをして、さあこれから!という時に、体制が整う間もなくコロナによる大打撃を受けました。

ZOOMレッスンや個人レッスン、人数制限などをして何とかしのぎながらも少人数でしたが、発表会までこぎつけました。

スタジオの運営そのものが続けられるのか?という心配もありましたが、皆さまのおかげでスタジオとしての体力・体制も戻りつつあります。

が、まだまだ余裕があるところまでにはないのが実情です。

コロナ感染の心配の中、発表会を行う責任を身をもって実感いたしました。人が集まる怖さや管理の徹底が十分行われないとならないことも・・・

かなりのストレスの中で、発表会を同じように行うのはちょっと難しいと判断いたしました。

来年には万全な状態で発表会を行いたいと思います。

 

また、ありがたいことにhappy01現在新しい生徒さんがどんどん増えています。

生徒さん一人一人の力も蓄えていく時期だと感じています。新しい芽を育てていく感じですねbud

日々のレッスンの努力の延長に舞台があるのです・・・

発表会のためにレッスンに来るというのは本末転倒ではないでしょうか??

今レッスンに通っていただいている中に、おかげさまでそういう方はいらっしゃらないですが・・・

 

今、2021年3月です。

いつもだと7月くらいに行っていますから、それまでには何とか会場を抑えたいですね♪

次回は参加者100人目指したいです!因みに昨年は50人でした・・・crying

さて、発表会のリハーサルが始まるまであと1年と思ってください。

それまで、ご自身をどう育てていきますか??

何ができるようになりたいですか?

しっかりと目標を決めてコツコツと努力していくと何か良いことがあるはずです!

 

楽しく上達していってください

1日1分は1週間で7分。30日で210分になりますよwink

1年では・・・?

時間が無いというのは、興味が無いという事です。

1日1分の興味を持つことはとても大事なことだと思っています。

私も今までそう思ってこれまで続けてきました!チャコファミの皆さんにもそう思ってもらえたら嬉しいですnote

 

どうぞこれからも楽しく・・・

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

CHAKO

 

20204272090.JPGのサムネイル画像

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930