文京区ダンス・バレエスタジオのブログ こどもクラス新設のお知らせ

ご要望がありまして、4月6日(木)から小学生以上のクラスを新設することになりました。

時間は17:00~18:15となります。

小学3年生以上の生徒さんにとって、トウシューズに進むために力をつける大切な時期になってきます。

色々な習い事のうちの一つではあるとは思いますが、バレエやダンスは身体の感覚が大事になります。

そのためにも、休まず続けることが大事です。週に1度でも2度でも通ってきてください。

やればやっただけのご褒美(お菓子じゃないですよ・・・上手になるっていうことです)があるはずです!

できる事が増えていくと子供たちの自信に繋がるはずです。その自信をひとつずつ積み上げていく地道な作業を繰り返し行うんです。

そこが大事!それを伝えるために子供たちにレッスンをしているんです。

子供がやる気になった時、目の輝き方が変わります!上達するのが早いこと早いこと・・・

こんな時、教え続けていて本当に良かったと心から思います。心の中では小躍りしている感じです!犬だったらちぎれんばかりに尻尾を振っていることでしょう!

 

最近のお子さんたちは「疲れた」などマイナスになるような言霊を使うことがあります。(本人は悪気があって言っているのではないのは知っています)

疲れたは、頑張った! 暑いは、たくさん踊れるようになったからだね! と言葉を変えて言うように指導しています。

自分のマイナスな言霊にやられて、どんどんやる気を失うような気がします。 

周りの大人たちも気を付けたいですねdespair

送り迎えも大変とは思いますが、子供が子供である時間はあっという間です。

(どうぞ楽しんでください。後になって思い出すとこんな事やあんな事があったなぁ~なんて懐かしくなるもんです)

そして、その時間に関われることはとても嬉しいことです。

レッスンを通じて少しでも健やかに真っすぐに伸び、育っていくお手伝いが出来たら良いのです。

ご理解いただけると良いのですがconfident

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930