バレエクラス、ポアントレッスンについて

先週から、木曜日18:00~金曜日12:00~のクラスをポアントレッスンのクラスにしましたが・・・

誤解があるようなので、ここでお話しいたしますね。

通常のクラスでもトウシューズは行っております。だいたい最後に15分程度です。

最後の15分に命を懸けているわけじゃありませんが、短い時間ゆえお伝えしたいことがしきれていないのです。

もう少し時間をかけて、一人一人に伝えないといけないことがあるはずなんです。

少しでも、上達するためのヒントを示すことが出来たら良いと考えています。

レッスンに来た生徒さんが皆同じでは無いのです。 ですから、何人いても1対1でありたいと思っております。

そのために、トウシューズの時間を長く取れるクラスを作ってみました。

前にもお話ししたと思いますが、上達することが楽しさにつながると思っています。

もちろんレッスンを受けた充実感もあるはずです。

いくら趣味でやっているとは言っても、畳の目一つでも良いから前に進んでほしいと思います。

〇〇だから出来ない・・・  なんて言わずに・・・

 

その進み方は人それぞれで良いのです。自分なりの前向きで良いのです。

少しでも背中を押せたら・・・

一緒に前に進んでいきたいと願います。confident

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930