バレエもジャズも必要なこと

それは、引き上げて姿勢を良くすることやきれいにつま先を伸ばす事、手先や顔の方向など・・・

気をつけなくてはならないことはたくさんありますが・・・

一番大事なことは何でしょう??

それは、音を良く聞くということでは無いでしょうか?

何で??

だって踊るときは必ずと言っていいほど音楽に合わせて踊るわけです!

なのに、音を無視して踊る??

そんなこと出来ないですよね~

まず、リズムをしっかりと取る。そして少し余裕が出たら、音楽の雰囲気に乗って踊る。

もちろん、楽しんで♪♪

良く聞く話ですが、舞台に立っているときを覚えていない・・・

それだけ一生けん命になっている!!

これは良い事。でも、せっかくなんだからよーく覚えていられるようになるべく冷静に舞台の上を楽しんでほしいです。

覚えてないなんてもったいないです!

だからこそ、よーく音楽を聞くんですよ♪♪

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930