ホーム>文京区ダンススタジオのブログ>日記

日記

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ ニューフェイス♪♪

何だかモヤモヤした日々が続く中、嬉しいお知らせが入りましたhappy01

恵里先生無事に出産しましたよ~~~~note

男の子です!

悠人(はると)くんです! 宜しくお願いしますnew

も少ししたら、スタジオにも顔を見せてくれるかもしれませんhappy02

3年後には踊っているかもしれません・・・

20203919246.JPG 母子ともに元気だそうです!!

 

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 発表会関連のお知らせ

発表会の申し込みの期限を少し伸ばそうと思います。coldsweats01

世間の騒ぎでレッスンに来られない方も居るようですので、あと2週間ほど伸ばします。

また、3/8の第2週から日曜と土曜のバレエのリハーサルを始めますので、ポアント延長のクラスは7月いっぱいまでお休みいたします。

ご不便をおかけいたしますがどうぞ宜しくお願いいたします。

 

ひとりごと・・・

何やら今度はトイレットペーパーやらティッシュが無くなっているという事・・・

こういう時に人の本性って出てしまうよーなthink

オイルショックの時を思い出します。結局あれもデマだった・・・

こどもの頃、何度も親にスーパーマーケットに連れられてトイレットペーパー買いに行った記憶がありますdown

押し入れの中はトイレットペーパーでいっぱいbearing

何十年も前の事です・・・ 若い方は知らないよね~

誰がそういうデマ流すんでしょうね? ん・・・? そうか?・・・それをすると得をする人がいるのかな・・・

で、マスクや消毒液も買い占めている人がいるらしいangry

それを転売してすごい値段で売ってました。(私が見たのは某大規模通販ショップ)

商品の値段はそのままで送料が10000円impact おいおい・・・どうしてそうなる??? こら!!

どんな商売してるのよ!! 自分さえ良ければよいのか!! 顔が見えなきゃ何しても良いってモンじゃないだろ!!

売っている人は何を思って仕事してるんだろうか?何か思うところ(思い込みでもいいや)夢があって仕事ってするもんじゃないのかしら?

 

もちろん、誰だって病気になんかなりたくないし、家族だって大事デスsign03絶対守るべき存在ですsign01

だからこそ、気をつけられるところはキチンと!ね!!

誰が触ったかわからないものを触ったら手を洗うとか、外から帰ったらうがいをするとか、人混みや歩きながら物を食べないとか(口呼吸も風邪ひきやすいよね)、食べ物を素手で直接持って食べないとか・・・小さいころからキチンと身につけさせておきたいことですよね。

それでも風邪もらっちゃう・・・(失笑)

(食べるって口を開けるわけですから、一緒にばい菌入ることもあるんじゃないかと私は思いますし、他人様に口の中を見せるってお行儀が良くないと思います。古いですかね・・・)

自分の子が風邪をひきやすかったので本当にいつも気をつけていました。挨拶などの礼儀も大事ですけど、自分の身を守る術を身につけさせることも大事です。(若い子が電車の中でパンとか食べていてその手をペロッと舐めてたりすると、風邪ひくぞ!とか言いたくなります)

 

そうそう!それから、咳した人を睨んだってウイルスは逃げないしね~って思ったりします。(電車の中の話ね)

犯人捜しや嘘つきを探すようなことをずっと続けていると心がすさんでしまいそうです。(すさんでいるから暴力事件が起きる・・・)

ここに居たくないなと思えばそっと立ち去れば良いのです。何より自分が一番疲れますcoldsweats02

ずっとずーっと神経質になっていると、そりゃもうねー  きますわ・・・

少し頭冷やして冷静になってみましょうよ~ って言いたいわ。。。

きっと冷静さを失っちゃうから咳した?くしゃみした?人を叩いちゃうsad 

冷静だったらそんなことしなかったんじゃないかしら~ (少々騒ぎすぎの感があるメディアのせいか?)

 

誰だって迷惑かけようなんて思ってないはず!(マスクや消毒液を転売しているヤツ以外は)

少し深呼吸して(一人の時にしてね!間違っても人混みではしませんように・・・)

みんな辛い思いをしているのですから、一人でキリキリしないで出来ることをやっておきましょうよconfident

 

スタジオ内は私が気が付く限り除菌を心がけておりますが(ドアノブ・バーなど)、それでも気になる方はアルコール除菌剤などを持ってきていただき、その都度手をきれいにされると良いと思います。気になるものは気になりますからね。
手が結構荒れますから、ハンドクリーム必須ですpaper

 

 

 

 

 

 

 

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ コロナウイルスの事

色々な情報が飛び交っていて右往左往してましたが、メンバーの方から情報を頂きましたのでスタジオにてシェアさせていただきます。

FBではシェアしてますが、玄関に貼ってありますのでご一読ください。

わからないで怖がっていると、もっともっと怖くなって外にも出られなくなってしまうかも・・・

もちろん不特定多数の集まるところは避けた方が良いです!

正しい情報を得て、一人一人がキチンと対処するのが一番だと思います。

スタジオでも出来る限り、アルコール消毒したりトイレに石鹸置いたりしています。

こまめに手を洗い、ウイルスを手に付けたままにしないように・・・

あとは体力つけて、もし風邪をもらったとしても酷くならない様に免疫力上げるようにするしかないかなconfident

もし、ご興味がありましたらどうぞご覧になってくださいね。

 

 

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 新スタジオの様子

引っ越し作業も一段落・・・confident

なんとなく物も増えて、少しずつ整ってきたような感じです。

なんだかまだ収まりの悪い感じの物も幾つかあるので、まだ模様替えは続くと思います。

まだスタジオに来ていない方のために少しご紹介いたしますね♪

20191213162531.JPGまずは入り口。シャボン玉を吹いている人?のところから入ります。取っ手が付きました!  

 

20191230145411.JPG  20191230145459.JPGここは玄関小さな受付。ここにレッスンチケットを出してから、右の白いシューズケースに靴を入れてくださいね!

20191230145922.JPG ここは更衣室になります。カーテンを閉めたところです。(私的には緞帳をイメージ)

2019123015043.JPG奥の白い扉からトイレに行けます。外に出てもつい立てを置いてあるので表からは見えないようにしてあります。

2019123015226.JPGこちらはトイレ。男性用トイレに着替え用にマットを用意いたしました。簡易なものですみません。女性も使えます。トイレはもう一つあります。

20191230145723.JPGさて、暗くしたスタジオの中の様子。スポットライトもあります♪

ざっくりとこんな感じです。

今までとは勝手が違いますが、できるだけ使いやすい様にしていきたいと思います。

来年は1/4から通常営業となります。

レッスンチケットの種類も増えましたが、クレジットカード決済をするためには有効期限を設けないとならないので、6か月という期限をつけさせていただきました。今まで通っていらっしゃる生徒さん達にはあまり影響が無いと思います・・・(6か月あれば、使い切れるよね??)その他の種類として、お得な1か月有効チケットも試しに作ってみました。

さて、1月から試行錯誤の日々が続きますが何卒宜しくお願いいたします。

すこしバタバタするかもしれないですがどうぞご理解くださいませcoldsweats01

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ スタジオの顔ができました!!

新スタジオの顔とも言うべきガラスシートが本日貼り終わりました!

なかなかイー感じ!! 目立ちますよ・・・( ^ω^)・・・

 

ジャジャーン!! こんな感じ!lovely

デザイナー ミハラチアキさんの作品でございます! 今回はパンフレットもお願い致しております。

スタジオのカウンターに置いておきますからお持ちくださいませnote

20191213162531.JPG

20191213163126.JPG2019121316327.JPG

 

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ スタジオの顔ができました!!

新スタジオの顔とも言うべきガラスシートが本日貼り終わりました!

なかなかイー感じ!! 目立ちますよ・・・( ^ω^)・・・

 

ジャジャーン!! こんな感じ!lovely

デザイナー ミハラチアキさんの作品でございます! 今回はパンフレットもお願い致しております。

スタジオのカウンターに置いておきますからお持ちくださいませnote

20191213162531.JPG

20191213163126.JPG2019121316327.JPG

 

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 引っ越し準備でこんな感じ・・・

スタジオは引っ越し準備でものがあふれかえっています・・・

2019121118255.JPG 

色々と荷物整理でバタバタ・・・アタフタアタフタ・・・

ですが、今までのような広さはなくなりかなりコンパクトになりますので、持っていきたくても持っていけずやむなく捨てるものがどっさりですbearing

10年という月日に流されて、たくさんの舞台とそれに使うための衣装たちが山となっています。

片づけている時に衣装たちを見るとこんな作品の時に使ったな~とか懐かしく思ったりして・・・

ですが、全く何に使ったのか覚えてないものも、ままあったり・・・coldsweats01

たくさんの人や物に囲まれて湯島ビルドの10年間を過ごしたんだなぁ~ と、今さらながら物思いにふけったりして。

大人たちは一緒に年を重ねていくからわからないんだけれども、こどもの成長にはいつも驚かされます。

3才で入った子たちはとっくに中学生! ビックリだ!

新しいスタジオでも新しい出会いがたくさんあるんだろうな~って楽しいことを考えて今の現実を乗り切りたいと思いますhappy01

12月のスケジュールは緊急のお知らせから配信しますね♪

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ スタジオの近況ご報告と今後の予定・・・

本日は個人レッスンが立て込んでいてジャズダンス踊ろうよ!のブログを書く時間がなかったので、スタジオの近況ご報告をお知らせいたします。

只今、スタジオ裏に(更衣室の前)にバザーの様に靴やらシャツやらいろいろ置いてあります。

500円ですが古着を買うつもりで・・・良かったら見ていってくださいませ。

昔のDVD欲しい方は声かけてください!差し上げます!!!

それからスタジオの移転はクリスマス前にして、12月の最終週は新スタジオでプレオープンといきたいのです・・・(すべて私の頭の中の事です!たくらんでます(´・ω・`))

あくまでも希望ですが・・・(工事の人には何にも伝えてないんですけどね・・・bleahあくまで私の希望です・・・)

12/29(日)までは低速運転になるかもしれませんが、何かしらレッスンはやるつもりです。

あっ でもこどもクラスは21日のクリスマスおさらい会で終了とする予定です・・・

あくまで予定ですが・・・

新スタジオの工事は12月から入ります。工期は半月かもうちょっとかかるかもしれません。

ちょっと私もバタバタな年末になりそうですが、来年良い年を迎えられるようにマイペースですが頑張りますよ~♪

 

今のところ年末年始は12/30~1/3まで休もうかな~なんて思っていますが・・・

皆さん良いでしょうか?

もっと早くスタジオ開けろ~!とかもっと年末までレッスンやってくれ~!とかありますか???

希望だけはお聞きいたします♪ 何かあればどうぞ・・・

 

とりあえずスタジオの近況報告でした!

 

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ スタジオ移転のお知らせ

既にスタジオでお聞きになった方もいらっしゃるとは思いますが、現在の湯島ビルドでの営業は今年いっぱいで終了となります。

新年からは転居先での営業となります。

細かい日程などはこれから決める予定です。

新スタジオの場所は現スタジオから歩いて3分ほどです。

住所は 文京区本郷3-5-2 第二田中ビル 

下の図では不鮮明なので上の住所をクリックしていただくとMAPに飛びます。

どうぞご確認下さい。

2019118154413.jpg

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 7月8月の予定

7/9に無事に舞台リハーサルが終わりましたhappy01

今後の予定をお知らせいたします。

7/15(月・祝)サッカー祭り (12:30~予定)

参加される皆さんは12時くらいまでにはスタジオに集まって下さい。
11時過ぎくらいにはスタジオを開けますので、練習したい方や着替えが必要な方はご利用ください。
この日はスタジオはお休みになります。他の曜日に振り替えお願いいたします。

 

7/28(日) Dance Fan Fun Vol.17 江東区文化センター 入場無料(チケット要)

参加される皆さんはホールの楽屋入り口からお入りください。
舞台リハーサルの時は2階から入りましたが、1階に楽屋口がありますのでそこから入った方が楽屋に近くて便利です。

 

7/29(月)発表会片付けのためお休み

衣装などを片付けたり色々事務仕事が残ります・・・
申し訳ありませんがお休みさせていただきます。

 

8/12(月)~8/16(金) 夏休み

現在決まっている予定は以上です。

どうぞよろしくお願い致します。