ホーム>文京区ダンススタジオのブログ>日記>文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 発表会関連のお知らせ
日記

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 発表会関連のお知らせ

発表会の申し込みの期限を少し伸ばそうと思います。coldsweats01

世間の騒ぎでレッスンに来られない方も居るようですので、あと2週間ほど伸ばします。

また、3/8の第2週から日曜と土曜のバレエのリハーサルを始めますので、ポアント延長のクラスは7月いっぱいまでお休みいたします。

ご不便をおかけいたしますがどうぞ宜しくお願いいたします。

 

ひとりごと・・・

何やら今度はトイレットペーパーやらティッシュが無くなっているという事・・・

こういう時に人の本性って出てしまうよーなthink

オイルショックの時を思い出します。結局あれもデマだった・・・

こどもの頃、何度も親にスーパーマーケットに連れられてトイレットペーパー買いに行った記憶がありますdown

押し入れの中はトイレットペーパーでいっぱいbearing

何十年も前の事です・・・ 若い方は知らないよね~

誰がそういうデマ流すんでしょうね? ん・・・? そうか?・・・それをすると得をする人がいるのかな・・・

で、マスクや消毒液も買い占めている人がいるらしいangry

それを転売してすごい値段で売ってました。(私が見たのは某大規模通販ショップ)

商品の値段はそのままで送料が10000円impact おいおい・・・どうしてそうなる??? こら!!

どんな商売してるのよ!! 自分さえ良ければよいのか!! 顔が見えなきゃ何しても良いってモンじゃないだろ!!

売っている人は何を思って仕事してるんだろうか?何か思うところ(思い込みでもいいや)夢があって仕事ってするもんじゃないのかしら?

 

もちろん、誰だって病気になんかなりたくないし、家族だって大事デスsign03絶対守るべき存在ですsign01

だからこそ、気をつけられるところはキチンと!ね!!

誰が触ったかわからないものを触ったら手を洗うとか、外から帰ったらうがいをするとか、人混みや歩きながら物を食べないとか(口呼吸も風邪ひきやすいよね)、食べ物を素手で直接持って食べないとか・・・小さいころからキチンと身につけさせておきたいことですよね。

それでも風邪もらっちゃう・・・(失笑)

(食べるって口を開けるわけですから、一緒にばい菌入ることもあるんじゃないかと私は思いますし、他人様に口の中を見せるってお行儀が良くないと思います。古いですかね・・・)

自分の子が風邪をひきやすかったので本当にいつも気をつけていました。挨拶などの礼儀も大事ですけど、自分の身を守る術を身につけさせることも大事です。(若い子が電車の中でパンとか食べていてその手をペロッと舐めてたりすると、風邪ひくぞ!とか言いたくなります)

 

そうそう!それから、咳した人を睨んだってウイルスは逃げないしね~って思ったりします。(電車の中の話ね)

犯人捜しや嘘つきを探すようなことをずっと続けていると心がすさんでしまいそうです。(すさんでいるから暴力事件が起きる・・・)

ここに居たくないなと思えばそっと立ち去れば良いのです。何より自分が一番疲れますcoldsweats02

ずっとずーっと神経質になっていると、そりゃもうねー  きますわ・・・

少し頭冷やして冷静になってみましょうよ~ って言いたいわ。。。

きっと冷静さを失っちゃうから咳した?くしゃみした?人を叩いちゃうsad 

冷静だったらそんなことしなかったんじゃないかしら~ (少々騒ぎすぎの感があるメディアのせいか?)

 

誰だって迷惑かけようなんて思ってないはず!(マスクや消毒液を転売しているヤツ以外は)

少し深呼吸して(一人の時にしてね!間違っても人混みではしませんように・・・)

みんな辛い思いをしているのですから、一人でキリキリしないで出来ることをやっておきましょうよconfident

 

スタジオ内は私が気が付く限り除菌を心がけておりますが(ドアノブ・バーなど)、それでも気になる方はアルコール除菌剤などを持ってきていただき、その都度手をきれいにされると良いと思います。気になるものは気になりますからね。
手が結構荒れますから、ハンドクリーム必須ですpaper

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.chakofami.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1864

コメントする