ホーム>文京区ダンススタジオのブログ>ダンスレッスン>文京区ダンス・バレエスタジオのブログ 怪我をしないためにこんな事もやります!
ダンスレッスン

文京区ダンス・バレエスタジオのブログ 怪我をしないためにこんな事もやります!

201651619123.jpg

これは、以前特別レッスンでアライメントクラスを行った時の様子です。

ASIS(骨盤のでっぱり)と膝の中央と足の人差し指をつないでビニールテープをはりました。

何故?

立った時(膝を曲げても伸ばしても)この線がなるべく一直線に並ぶように立たなくてはならないのです。

ちょっとくらい・・・

いえ、基本的にはダメです!!

なぜなら、怪我につながるからです。

膝をどちらかに倒してプリエをしたり、膝が伸びても膝のお皿がつま先と違う方向を向いていたり・・・

これが普通という風に覚えてしまうと、いつかは膝の靭帯が伸びてしまいます。

結果、膝関節に痛みや

ひどいと、水が溜まるなどの大怪我につながります。

ですから、そうならないためにも一人一人の気づきが 大切!!!! 

そう!

チャコファミはアライメントにうるさいスタジオです。

だって、長く踊ることを楽しんでほしいからconfident

ガンガン踊りたい!

そりゃあ、それもやる・・・

でもきちんと体の積み木を並べていくこともとっても大切なことです。

知らないより知っていた方が良い事、もっとたくさん伝えていきたいです。

まだまだ発掘することはたくさん残っていそうです。

私も、たくさんインプットしてたくさんアウトプットしていきます。

惜しまずに!

そうすることがお互いの成長を促すのだと思っていますflair

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.chakofami.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1561

コメントする