ホーム>文京区ダンススタジオのブログ>セルフケア>文京区バレエ・ダンススタジオのブログ ボディメンテナンスしてますか?
セルフケア

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ ボディメンテナンスしてますか?

ボチボチ始めました。

ボディメンテナンス・・・

完全パーソナルです!!!!

よく聞く話ですけど、どこかが痛くて当たり前の毎日bomb

実は私も何年か前までそうでしたthink

でも、色々試しているうちにどこも痛くなくなった!!!!sun

そう、これが普通なんです・・・

 

ですから、痛いのが当たり前って思っている人にそうじゃないよって伝えたかったsign03

身体の痛みが無かったらもっと踊りに集中できるはず!

固くなって上がらなくなった腕で無理に上げれば肩も一緒にあがってきてしまいます。

お尻や大腿の筋肉が固くなっている脚でどうやって伸びた感覚がわかるのかしら?

脚を高く上げたいのにハムストリング(大腿の裏)が緊張してたら上げたとたんに背中が引っ張られて丸くなってしまう・・・

腹筋が緊張して縮んでいたらアラベスクなんて上がらない!!!

内転筋群が固かったらターンアウトしにくいよね~ などなど・・・

こんなことをお伝えしたいと思います。

 

今どき、根性論では限界がありますね・・・

筋肉の反射を上手に使って、賢く動きやすくなってほしいのです。

 

ボディメンテナンスではきちんとお話を伺ってから、身体をチェックさせていただきながら筋肉をゆるめたり、CR法を試したりしてみながら

動きやすくしていきたいと思います。

 

私はセラピストではありませんが、踊るために筋肉をどう使うかはわかっているつもりです。

今までの経験を生かして、悲鳴を上げている身体を少しでも楽にするお手伝いが出来ればと思っています。

本当はレッスンの中で出来たら良いのですが、そんなことをしてたら何時間かかかるかわからないものね。

ふと、生徒さんの身体を見て「あ~、ここの筋肉が緩んだらもう少し動きやすくなるのにな・・・」って思うことよくあるんですけどねeye

 

現在予約の取れる日程は

 18:30~

水 16:30~

金 16:00~

土 15:30~

日 16:30~

となっております。 スタジオ裏かスタッフ控室で行います。

1回1チケットお願いしております。

マンスリーの方は+1000円

メンバー以外の方は3240円になります。

1回の時間は大体40分位かな・・・

その方の様子にもよります。

 

助けて~と思ったら、ご相談くださいね。

身体を壊す前に1人で悩まず、ましてや素人施術などしないでね・・・

筋肉はデリケートな存在です。ガンガン叩いたり無理やり引っ張ったりすると余計に固くなりますよ。

 

CHAKO

さとう式リンパケア
セルフケアマスター
MRT(マッスルリリーステクニック)
の資格を持っています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.chakofami.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1530

コメントする