ホーム>文京区ダンススタジオのブログ>セルフケア>身体がラク~になるボディセルフケアは12/28
セルフケア

身体がラク~になるボディセルフケアは12/28

昨日はフェイシャルリフトアップセルフケアを体感していただきましたhappy01

さて、次回はボディセルフケアを行います。

さとう式リンパケアでは縮んだ屈筋が伸筋をひっぱって痛みが生じると考えます。

屈筋(大胸筋・咀嚼筋・大腰筋など)を緩めることで肩こりや腰痛を軽減しようとします。

さとう式リンパケアの3大原則、「揉まない・押さない・引っ張らない」を柱に、セルフケアでも筋肉にやさしく触れて

微弱な刺激を与えるだけで固く縮んだ屈筋が緩んでいきます。

昨日のフェイシャルリフトアップもまさにそういうことなんです!!

 

毎日の生活の中で・・・

痛いのが当たり前・・・

でも・・・

「年だから仕方がない」  「忙しくって」 「体型のせい」

まだ、諦めるのは早いですよ♪

私も以前は体が痛いのが当たり前でした・・

ですが痛いのが当たり前じゃないんですね!!!!

筋肉の緩み方がわかれば、痛みは少しずつ消えていくはずですup

少しでも動きやすく! もちろん踊りやすい身体!

身体のこわばった筋肉がゆるむと身体がこんなにもラクになるんだ!

次回はこんなことを体験していただきたいと思います。

気をつけることは力を抜くことpaper

次回のボディセルフケアは12/28(15:30~16:45)

レッスンチケットで受講できます。(但し、マンスリーはプラス1000円)

持ち物は特にありません。パンツスタイルでお越しください。

お申し込みは コチラ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.chakofami.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1502

コメントする