ホーム>文京区ダンススタジオのブログ>ダンスレッスン>ダンスのレッスンって・・・
ダンスレッスン

ダンスのレッスンって・・・

バレエのレッスンに通っています~♪

あら、ステキ!!

ジャズダンスのレッスンに行ってるの~♪

まぁ!カッコいい!!

一般的に帰ってくる言葉はこんな感じでしょうか??

全くダンスに関わりの無い方々にとっては、ステキ!カッコいい!!で済みますけど、

実際に踊りに関わっている方たちはそれだけでは納得しないと思います。(特にうちの生徒さんはそんな感じが・・)

いざ、やってみるとこれがなかなか奥深い・・・(この類のモノだけではないでしょうが・・・)

やるからには上達しなければつまらないし長続きしないです。

そのために、私はレッスン中あっちこっちで囁いています。その中身と言いますと、その生徒さんだけに語りかけます。

だって、レッスンを受けている生徒さんは皆違うから、一人一人に囁く必要があるのです。

全員にもっとこうしましょうよーっていうこともありますけどね・・・

生徒さんの身体だってドンドン触ります。(セクハラじゃないですよ~この筋肉を使いましょう!って刺激するのです。)

どうやったら、目の前にいる一人一人のせいとさんが最短距離で上達するのか??

これを真っ先に考えます。

どうやって??

スミマセン、こればっかりは野生の勘ですから上手くお伝えできないのです・・・

あしからず・・・

CHAKO

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.chakofami.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1222

コメントする