次回のセルフケアは下半身ケア!1/30(土)19:00~

今週の土曜日に下半身・お腹ポッコリに対応したセルフケアを行います♪

下半身のむくみやふくらはぎの疲れなどが気になる方はどうぞ♪

お腹周りもしっかりケアしていきたいと思います。


★さとう式リンパケアに基づいて、セルフケアを行っています!

どんなこと??

筋肉をゆるめて、口腔・胸腔・腹腔を整える(広げる)ことで身体のラインを整え、痛みを緩和します。

口腔を広げてゆるめることで、顔の過緊張した咀嚼筋が引っ張ることをしなくなり、法令線やたるみを軽減します。

胸腔を広げゆるめることで、肋骨が広がり肋骨の中にある心臓や肺は機能しやすくなります。
肋骨が動きやすくなることで、呼吸しやすくなり心肺機能が良くなります。
そして、表面的には肋骨が広がるのでバストは膨らみます。

腹腔を広げてゆるめることで、大腰筋が柔軟性を増し脚が軽くなります。
骨盤の位置も整えますので、反り腰などで伸びていた腹部が立ち上がり、お腹がへこんでいきます。
もちろん、腰痛にも力を発揮します!

この3つのお部屋を広げることで、内臓も動きやすくなり間質リンパ液(体液)の循環も良くなります。
そうすることで、一般的な肩こりや腰痛はいとも容易く消えていきます。

さとう式リンパケアの得意とするところは

痛みが消えていく

整った姿勢

リフトアップ

です。

そして、踊るものには嬉しい!!身体が柔らかくなる(私的な意見!)筋肉疲労が残りにくくなる(これは絶対!)

 

どれも、簡単に出来ることばかりですから、自宅でも出来ますよ♪

 

これからもチョイチョイ隙間時間を見つけてセルフケアのレッスンを入れていきますから、お時間が合う時に参加してみて下さいね♪

 

まずは今週土曜日に!

その次は2/10(水)辺りに入れようかな・・・

それとも2/11(木祝)の方が良いですか?

 

ご意見くださ~い!!

 

 

2024年3月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31