ホーム>文京区ダンススタジオのブログ

文京区ダンススタジオのブログ

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 発表会の写真来ました!!

今年は早いぞ~!!!!

発表会の写真来ました。

インターネットで見られる期間が限られています。

買う方も買わない方も必ずご確認くださいね♪

8/12~9/12の1か月間です。

スタッフテスのHPのバレエ・ダンスのところをクリックして、ユーザー名とパスワードを入力してご覧になれるようになります。

スタジオにユーザー名とパスワードの書いてあるプリントがありますのでお持ちくださいませ。

ご注文方法は気に入った写真のナンバーを控えておいて、注文用の封筒(スタジオにあります)に記入して、

代金を入れて締め切りまでにスタジオにお持ちください。

宜しくお願いいたします!

※締め切りは9/16までとします。

 

 

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 発表会無事に終わりました♪

あっという間でしたが、発表会が無事に終了いたしました。

ご参加いただいたみなさんや応援していただいたみなさんありがとうございました。

舞台から1週間経ってしまいましたねgawk

楽しかった~という声がたくさん届いています!

来年の舞台もすでに準備中です。

はっきりしたらまたお伝えしたいと思います♪

本当に皆さんお疲れ様でした~

忘れ物お預かりしています

発表会、ありがとうございましたshine

事務方から取り急ぎご連絡!!

忘れ物をお預かりしています。danger

お心当たりのある方は、スタジオまたは先生方にご連絡お願いいたします。

【佐藤】

↓↓

Tシャツ(女子トイレ)
色鉛筆(こども楽屋)
シューズカバー(舞台そで・廊下)
ポーチ(メイク楽屋)
お弁当箱(大人楽屋)
ねこハンカチ(廊下)

201773121335.JPG

201773121520.JPG

文京区ダンス・バレエスタジオのブログ まもなく発表会♪♪

発表会まで残すところ今日を入れて10日になりました!!

早い~~!!

っていうのが本音ですcoldsweats01

さて、今年もみんな頑張ってます!

もちろん私(CHAKO)も踊ります!!

皆さん応援してくださいね♪

で、まだチケットが足りていません。余計に持って行っている方はスタジオまで返却お願いいたしますです・・・

201772017117.jpg

文京区ダンス・バレエスタジオのブログ 発表会のチケット余ってませんか?

発表会のチケットが足りなくなってしまいましたcoldsweats02

例えば、お子さんのクラスで付き添いの方の分までチケットは必要ありませんので、

もしお持ちの方はスタジオまで返却いただけませんでしょうか?

または、少し多めに持っている方いませんか~?

発表会のチケットが無くなってしまいました・・・

嬉しいことですがnote

何卒、ご協力お願いいたしますhappy01

 

文京区ダンス・バレエスタジオのブログ 発表会の諸々・・・

明後日、14日は舞台リハーサルになります。

照明さんが衣装を見ますので、本番同様の衣装でお願いいたします。

また、レンタル衣装は注意事項がたくさんあります。

スタジオの裏に張り出してありますので必ず守ってください。

いくらお金を払っているからと言っても、マナーがありますからそこはきちんとしたいところです。

また、わからないことがあった場合、自己判断で行わず必ずスタジオのスタッフにご相談ください。

後で、取り返しのつかなくなることもありますよcoldsweats02

そして、舞台上は舞台スタッフや先生の指示に従ってください。

小さなお子さんも、走り回ったりしないようにご注意ください。

舞台上は思いがけない怪我をするような物もたくさんあります。

危ない行為があった場合は遠慮なく怒ります!何かあってからでは遅いですからね・・・

絶対に道具や機械などを触らないように注意してください!

 

何卒ご協力お願いいたします。

 

文京区ダンス・バレエスタジオのブログ 発表会のDVDの申し込み始まり~

発表会のDVDの申し込み始まりました。

スタジオの受付に申し込み用紙を置いておきますので各自お申込みください。

申し込み期限は7/28(金)までです。厳守です!!!!

発表会当日の金銭の受け渡しは一切いたしませんので宜しくお願いいたします。

何卒ご協力くださいませ。

 

 

文京区ダンス・バレエスタジオのブログ 発表会の写真お願い!

発表会の写真をまだ撮られていない方は次回いらっしゃったときに必ずお撮りくださいませ。

スタジオの事情で申し訳ありませんが、PCを新しくした為データが残っていません・・・

(ごめんなさい・・・)

で、去年ので~

って思っていた方もいたと思いますが、残念ながらありませんので今年新しく撮りなおしてくださいましcoldsweats01

ただいまプログラム製作中です。

何卒ご協力お願いいたします!!!

宜しくお願いいたします。

文京区ダンス・バレエスタジオのブログ プログラム用写真撮りますよ~

そろそろ発表会用の写真撮り始めたいと思います!

顔写真の他に、チームごとの写真も合わせて撮らせていただきたいと思います♪

プログラムに載せられるかどうかわからないですが、スペースがあったら載せたいな・・・

ご協力お願いいたしますねhappy02

文京区ダンス・バレエスタジオのブログ 下半身の安定のためには・・・

下半身の安定のためには上半身をしっかりとキープさせることが大事になります。

下半身と上半身はつながっているので当たり前のように聞こえると思いますが、バランスを取ってみると協力しあっていないことが多いようです。

ではどうやって??

さぁ、どうしましょ・・・??

色々な体形の方がいますし、人によって身体の条件が違います。

でも、上半身と下半身をつなげていくことは避けては通れないですね。

まず肝心な所は、骨盤の安定!

骨盤が安定するということは脊柱も安定するはずです。

脊柱と骨盤はつながっています。

解剖学の話をするつもりはさらさら無いのですが、この2つには関係があるっていうことは想像できますよね?

何が言いたいのかというと、骨盤と位置が重なっている仙骨~尾骨(ウエストの下からお尻)の骨がいかに真っすぐに床を指すか?

これがとっても大事と言いたいのです。

その部分がしっかりと決まれば、肋骨が飛び出したり、ふらふらしたりすることが少なくなります。

腹筋もしっかりと使えるようになります。

バレエでは尾骨は下に引き下げるとよく言われます。

同じことなんだなぁって最近思います。

どこが正しい位置かわからない方、聞きに来てくださいね♪

201761117043.png